2018年01月23日

スピリチュアルミステリーツアー in チェンマイ

7月10日~16日(6泊7日) 満員御礼

タイ北部のチェンマイを拠点にして、各地の不思議な村々や寺院を訪ねます。


有名なスポットはもちろん、一般観光客があまり訪れることのない、超レアなスポットにお連れします。

全てのツアーには日本人ガイドが同行し、私たちだけの貸し切りです。


前回同様に、断崖絶壁にあるランパーンの天空の寺院。

そして象を保護し、自然との共生をはかる志を持った人達が運営している象キャンプにもお連れします

キャンプで丸一日遊びまくります


前回の思い出





・日本人の副住職がいるドイタオの寺院と、リーにあるカレン族の村 1日観光

ドイタオの人里離れた寺院では、僧侶の指導の下でヴィパッサナー瞑想を体験します。
スピリチュアルミステリーツアー in チェンマイ

寺院に暮らす若き修行僧。
スピリチュアルミステリーツアー in チェンマイ



リーのカレン族の村

観光客が訪れる村と違い、この村はネイティブそのままの生活が残っています。

綿から糸を紡いでいるお婆ちゃん ニャンコが可愛い
スピリチュアルミステリーツアー in チェンマイ

ココナッツの殻でビーズを作る女性。極小のビーズをひとつひとつ手作りしています
スピリチュアルミステリーツアー in チェンマイ

藍染めの糸を干しています
スピリチュアルミステリーツアー in チェンマイ




うさとの服

さとううさぶろうさんのご自宅を訪ね、阿部とのコラボトークをお届けします。

日本の展示会でしか買えない服を、特別に譲ってくれるかも。

しかも半額で・・・たぶん(笑)

スピリチュアルミステリーツアー in チェンマイ





・ドイステープ寺院などチェンマイ市内ツアーとサンデーマーケット 1日観光


ドイステープ寺院は高台にあり、チャンマイ市内が一望できる代表的観光スポットです。

スピリチュアルミステリーツアー in チェンマイ

スピリチュアルミステリーツアー in チェンマイ

スピリチュアルミステリーツアー in チェンマイ


そしてもう一つ代表的な観光スポットが、毎週日曜の夜に開かれるサンデーマーケット
スピリチュアルミステリーツアー in チェンマイ

スピリチュアルミステリーツアー in チェンマイ



・お泊りいただくゴールデンキューピットホテル

瞑想教師を育成してきた修行場です。

このツアーではトークライブや瞑想リトリートもお届けします。

スピリチュアルミステリーツアー in チェンマイ

スピリチュアルミステリーツアー in チェンマイ

お食事も最高に美味しい。
スピリチュアルミステリーツアー in チェンマイ




6泊7日、宿泊費・全食事(17食)、各ツアー代(日本人ガイド付)、瞑想リトリートが含まれたお得なツアーです。

オプション費用は一切かかりません。

114000円(税抜) 分割可

一人部屋ご希望の方は、お申込みの備考欄にお書き下さい。


航空チケットは各自でご用意ください。

お勧めはタイ航空です。

新千歳・羽田・中部国際・関西国際・福岡空港からチェンマイ往復4~5万円で購入できます。

お勧め便と旅行代理店のご紹介はコチラに掲載しています。



スピリチュアルミステリーツアーのお申し込みはコチラから 



・・・・・・・・・・・・・・・


前回参加された方たちから感想文をいただきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・


K.Nさん

とにかく、非常に楽しかったです。

内容がとても濃く、充実していて大満足です。

めったに経験できない内容です。

中でも一番の思い出は、象さんに間近で触れられたこと、天空の寺院です。タモ寺のお話も良かったし。

そして、毎日お天気に恵まれ、非常に暑かったですが、ホテルの食事が毎日とても美味しかったです。

ここの食事は、本当におすすめです。

ホテルの雰囲気、スタッフも凄くいいです。



村尾光久さん

チェンマイは以前から行ってみたかったところで今回このようなツアーが企画され、普通の観光では経験できないことをたくさん体験 することができました。

また全国各地から参加された皆さんとも大変フレンドリーに過ごせました。

大変すばらしいツアーをありがとうございました。



Y.T(30代女性)さん

このツアーでしか体験できないこと、味わえない時間を過ごすことができました。

一日一日、とっても濃厚でその時その瞬間、その空間に没頭してしまっている。そんな6日間でした。

このツアーに参加できて本当によかったです。お得感以上のものがありました!大阪人ですみません!!



理恵さん

個人では行く事や見つける事が難しいスポットに連れて行って頂き、感動の連続でした。

特に、天空の寺院で夜明けを迎え、変わりゆく空を見上げ、風を身体いっぱいで感じるあの感覚は今でも忘れません。

また、象キャンプ、お寺で日本人がご活躍されており、色々な行きた方かあるし、もっと自由に生きていいんだと気付かせて頂きました。とにかく最高!!のチェンマイツアーでした。



Shokoさん

こんなに一瞬を大事に楽しく過ごした日々はありませんでした。

全てが素晴らしく、いまだに感覚が思い出されます。

このツアーは沢山の人々の力強い優しさで、個人旅行・一般ツアーでは出来ない体験をさせて頂きました。

ツアー終わりに近づくにつれて、普段なら寂しさが込み上げますが、新たなスタートを感じ、このツアーに参加出来たことの喜びしか沸き上がりませんでした。

また、是非是非参加したいツアーです。



牧子(アラフォー)さん

チェンマイツアー本当に楽しかったです。

というか、本当に、「いまなんでわたしここにいるんだろ?」って思うことが何度もあるくらい奇跡的な時間がいっぱいでした。

一緒に旅した方々も一期一会だなあと感じる人ばかり。

ひとりで参加するので不安もありましたが、ほとんどの人がひとり参加ばかり。

みんないろんな人生観を抱えながら、日常を日本に置いてチェンマイへ来たんだなあと感慨深かったです。

日頃、こんな精神世界や万物の真理のことを当たり前に話せる人もまわりにいなかったので、それがこのツアーでは普通に話せる人がたくさんいたのもうれしかったです。

今でも思い出すだけで、すぐにあの時のチェンマイのひとときに居る気がします。
それだけ濃厚で最高の人生の貴重なひと時を過ごせたんだなあと感じます。



ちか(40代女性)さん

一番思い出に残っているのはタイの方々の笑顔です。またあの笑顔に会いにタイへ飛びたいと今強く思ってます。



70歳近くの足の速い久美子

今回のツアーは、普通の観光ではできない、見れない体験と美味しい食事で満点。

でも私の一番の収穫は今まで会ったことのない仲間たちと会えたこと、それから仏教国タイで自分のルーツを発見し、自分がアジア人であること。

またその歓びを心の底から感じたこと。

思い切ってニューヨークから参加して本当によかったです。

また是非ツアーに参加したいです。



明子さん

ミステリーツアー、本当に楽しかったし、身体も心も喜んだし、象キャンプでは久しぶりに童心に返りました。

あの1週間の中身の濃いツアーは他では絶対に味わえないし、企画をしてくださった現地ガイドのユカさんとモントレーさんの、ご尽力とサービス精神に惚れました。

食事も本当に美味しくて、2キロ太って帰ってきました。

でも、先日1か月ぶりに友人に会ったら、「なんか顔変わったね、きれいになった」と言われました。

これもチェンマイ効果かも?

極上の非日常体験、多くの方に ぜひ体験してほしいと思います。



KH(60代女性)さん

チェンマイミステリーツアー、どんな展開になるのかドキドキワクワクで参加しました。

はじめはゆっくりとスタートし中盤からは息つく間もないマジカルアドベンチャーツアーへ突入しました。

チェンマイにいる間は時間も場所も自分も無いような夢の中にいるようで、帰国して日本の空気を吸った途端にパタッと目が覚めた感じです。

またあの夢の空間へ戻りたくなります。



50代女性さん

盛りだくさんの内容で、あっという間の6日間でした。

いろんな場所に連れて行ってくださり、ありがとうございます。

私にとってかけがえのない旅行になりました。参加してよかったです。



Jun(30代 女性)さん

とても濃い一週間でした。

現地の方もなかなか行けないような場所に連れて行って貰えたこと。

愛情のこもった美味しいご飯。

私が一番印象的だったのは、天空の寺院での、瞑想からのご来光が美しすぎて、あの場にいれたこと、このツアーに参加できたことが幸せでした。

そして、これは完璧なタイミングで起きていることなんだと感じました。

今の自分に必要な場所と人達に出会わせて貰えたと思っています。

本当に貴重な体験をさせて貰い、ありがとうございました!!



祥子さん

落合副住職のお寺のエネルギーは尋常ではなかったですし、忘れられません。

あの空間での不思議な体験。他にもあるのですが、そのような空間での瞑想は本当に魅力的です。

天空のお寺の御来光。

あのホテルでの瞑想。

ペペさんが毎日されている、コテージ前のナーガのメディテーションスペースでの私が個人的に行った瞑想等。

瞑想初心者だからこそ感じたモノかもしれませんが、全てが素晴らしかったです。

『ここは楽園』と阿部さんがおっしゃった時、私も本当に納得しました。

あのような体験をさせて頂きました事、機会・キッカケ・ご縁を繋いで頂けましたこと、感謝しかありません。

有り難う御座いました。



山口県の女性さん

象さん、タイの人、阿部さん、智子さん、ゆかさん、僧侶の方、ツアーの仲間、タイの山や川、空気、

全部ありがとう。

バンザイ。生きてる。

また会いに行くよ。



T.W 40代女性さん

とても楽しく充実したツアーで心身ともにリフレッシュさせていただきました。

個人手配の旅行や、旅行会社のツアーでは行くのが難しい場所を案内していただき、
貴重な体験となりました。

参加されていた方も、皆さんお話しし易く、やさしい方ばかりでとても楽しく過ごすことができました。

このようなツアーを企画して頂きまして、本当にありがとうございました。

またタイミングの合う時に参加したいと思っています



T.Sさん

とても素敵な旅でした。チェンマイの地は着いてすぐに好きになりました。

とても気に入ったのはゴールデンキューピッドホテルです。

チェンマイの気持ちの良い空気を表したようなホテルで、従業員さんに愛情深く育てられている猫や犬と、穏やかな空気に癒されました。

そして個人的に旅の間、ホテルのご飯が一番美味しかったです。

沢山親切にしていただきました。

見所はいっぱいありますが、やはりエレファントホームと天空の寺院はなかなか出来ない体験です。

お坊さん方の朝のお経は感動でした。




悦子さん

チェンマイの旅夢のようでした。

目の前の自然の景色は輝いて見えたし、食べ物はおいしいし、人はとても穏やかで優
しい雰囲気が漂っていました。

天空の寺院もよかったし、象はそんなに注目していなかったけど、とても心に残って
います。

こんな生活もあるんだなあ、と意識改革された感じです。

お友達にも顔が変わったね☆ と言われました。

また行きたい!

あんな素敵な場所に連れて行っていただいて、ありがとうございました。








Posted by Toshiro Abe at 23:59